20 posts categorized "青爺のYOUTUBE MOVIE"

April 07, 2012

15年前のあおじいの波乗り

最初は日本海SP若狭ポイントボデイグローブのフルスーツ松の木は日本海。
高知、河口。スプリングきています、
四国シークレットの島。牟岐のむかい。シーガル着ています。
四国竹が島。トランクス。
四国宍喰ビーチシーガル。

若いね…今は60歳。。ライデイングはまた、公開します・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2010

ブラジルのサーファーのフェリペ、カサラーノの1月11日のすごいワイメアです・・

すごい・・・1発を朝方に決めています・・・・尊敬します・・・短い板でやりますね・・・日本人もこんな、若者がでて、こないかな・・・でも、この日のワイメアの人の混雑はすごいでしょ・・・50人ぐらい入っています・・・この中で一人でセットの波を乗るのは至難の業です・・・僕はラッキーにも1人で乗れました・・・記念です・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

青山弘一プロの今年の1月11日のハワイのワイメアの自慢の1発です・・・you,tubeです・・

最初の出てくるのが僕です・・・赤い板に白いトランクスです・・・凄い所からエヤー気味のテイクオフします・・・ブラジル人のカメラマンが驚きの「わおー」といいます・・・

次のライデングは黄色の板が南アフリカのアンソニーです・・・面白い奴ですこしオカマチックなしゃべり方をしますが・・・なかなかのビックウエイバーです・・・毎年セットの波をのります・・・・4ヶ月ぐらいハワイにいます・・


最後に出てくるのがブラジルのフェリペ、カサラーノです・・・カメラマンがポルトガル語でオポジ、オポジというのが面白いですが、板が短くてワイプアウトしますが、彼は25フィートの違う波も乗っている凄いサーファーです・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

スロベニアのサーファーのブログに「脇田貴之プロ」と僕の板がのっています・・


脇田の前で脇田と一緒にワイプアウトしてるのが、このスロベニアのサーファーです・・・海で彼の顔は覚えています・・・すごい、ビックウエイバーですね。12月25日と1月11日には入ってました・・・波のない国のサーファーです・・・地中海のサーファーです・・・内海の日本海みたいですね・・・

僕は3分6秒のところで、板を離して、彼らに当たりそうになります・・・何回も出てくるのでよくわかりますね・・・


こういう風にわざと、板がなみの下に、行かないように、うまいこと板を上にほります・・・というよりも板が上に上がるようにするのです・・・・こうすれば・・・板がおれないですよね・・・・僕はこの板を12年以上使っていますから・・・・おれていません・・・自慢です・

でもスロベニアみたいに波のない、イタリアの上の国の地中海のサーファーと「脇田たかゆき」にエールを送ります・・・すごいですね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

アテネオリンピックの北島康介を見て僕は水泳を再会してマスターズの日本記録を取りました。人生で感動する出来事はあるものですね・・・。


ゆずの「栄光の架け橋」を聞くと、僕はアテネオリンピックを思い出す。

僕は2001年ごろ21世紀のはじめに、かなりの腰痛になって、歩く事も出来ずに、波乗りの「引退」も考えた。

2,3年の何もしない時期をすごした・・・

そして少しづつ、腰痛も直りかけて、水泳で、腰痛のリハビリを、始めた時に、2004年のアテネオリンピックの水泳の北島康介の金メダルを見た・・・・


その時に僕は、諦めかけていた「ワイメアへの道」に火がついた・・・。

やれば出来る、・・・・僕はその時に50歳すぎて「おじいさん」みたいになっていた自分が恥ずかしかった・・・。
それから、腰も痛くなくなったので、アテネのみんなの活躍を忘れずに、死ぬ気で水泳をした・・・・。

4年間でマスターズの日本記録も4個も取れて世界マスターズでも3位になれた。

2004年、52歳の冬、アテネの北島の金メダルを見て感動した、その冬に、僕もワイメアの写真を残した・・・・


それから、サーフ1の見開きにも2回もなった・・20-25フィートの人生最大の波にも2回も乗れた・・・

人間やれば、できることに気が付いたのも、この2004年のアテネで水泳の北島康介やマラソンの野口みずきの金メダルを見て、僕は勇気をもらったからだ。

だから・・・・そんな・・感動を皆さんにも伝えたくて・・・・・ユーチューブをアップした・・・

アテネの金メダルにも感激したが、ゆずの栄光の架け橋の詞にも感動する・・・・

人知れず流した涙・・・誰しもスポーツをする者にとって苦労は必ずある・・・

信じた道をつらぬくには、めげる時もあるが、努力してあきらめずに・・夢に向かってつきすすむ・・・それは・・・・・みんなの支えがあるから・・・そして自分自身の頑張りがあるから・・・

苦しいときもあるが、栄光の架け橋を渡った時に、努力した者しか、わからないスポーツの素晴しさがある。

このユーチューブをみると、僕はいつも勇気をもらえる・・・・。

みんなも、人生に置き換えて頑張って欲しい・・・。


僕も「ワイメアへの架け橋・・」を成功したのであるから・・・・。


やればできる・・。信じるのだ・・・


人間は「夢」をあきらめてはいけない・・・・。

信念を持って努力すれば、夢は現実となる・・・

このユーチューブの最後に体操の金メダルでアナウンサーが「日はまた昇る・・・」といった・・・・

・・・僕たちは「ひいずる国」のサーファーだから・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2010

7年ぐらい前に始めたユーチューブがアクセスが13万件以上になりました・・

ハワイでもワイメアで外人の友達に良くヒロのユーチューブみたよ・・と言われますよ・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

テレビの青爺ですが、波流月の説明をしています・・・

波月の様に流れる・・であります・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

還暦のプロ・ビックウェイバーでスイマーの青山弘一のプログとムービーです・・

四国海陽町那佐で4月から10月まではゲストハウスをオープン。冬は京都とハワイで暮らす、還暦のプロ・ビックウエイバースイマー青山弘一のプログです・・・
YOUTUBEでワイメアの動画が見れます・・・・・・

波流月 HaRyuGetu -The Waves Flow Like a Moon
四国1997年夏
ワイメアビッグウェーブ 2008.1.10
ワイメア・アタック 2005 2006
ワイメア・アタック 2004
FINA水泳世界マスターズ
青爺 @ TV

2010 new Big Wave Surfing - Waimea Bay - January 11, 2010
2010 new Waimea, Hawaii. [ 11/01/2010 ]
2010 new Huge NW Swell Christmas Day @ the Bay!
2010 new Waimea Bay - Christmas Day Highlights

青山弘一プロフィール

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

1月11日のワイメアドロップ・・・

Waimea20100111a_3

YOUTUBEのムービーはこちらから
うねりが僕の後ろからやってきた時に、僕はお尻が突き上げられるのを感じた。
ノーズを下げて足をあげて、頭を真下におろす。すると波が上に2−3メートルほどあがる。
その時に真っ逆さまに落ちる感覚でスタンダップする。

究極の瞬間だ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイメアの新しいテレビの様な映像が見つかりました。1月11日ワイメア日本人で一番大きい波に乗りました。

僕は白のトランクスに赤い板です。一人でワイメアの波に乗るのはかなり、難しいです。
長年の経験がないとこのように大きな波に一人では乗れません。

落ちるようなテイクオフをたのしんでください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)