25 posts categorized "WAIMEA"

July 25, 2014

人生で一番大きな波で誰にも邪魔されずに、乗れました。

2010年1月11日でした、胃癌になるまえ。。この時も胃の中には500円玉大の胃癌と、ともに、ワイメアです。

57歳の時です。これで終わりではなく、まだまだ僕に夢は続きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2011

最後にやっとワイメア乗れました

最後にやっとワイメア乗れました
昨日、ニックの家で晩御飯いただいたときに、明日はひょつとしたらワイメアかも!と言うニックの予想が当たり、昼からワイメアの少しマッシーな乗りにくい10から12フィートのワイメアにニックと二人で入りました。
最後にワイメア乗れたのは誠にラッキーでした。
沢山は乗れませんでしたが、まずまず今年もワイメアの波乗りの感覚はつかめました。
来年再来年とチャージするために今年は波に乗るだけで目的は達成されました。
来年も海のワイメアの神様に来ることを誓いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2010

1月11日のワイメアはかなり大きかったです。

1月11日のワイメアはかなり大きかったです。
二回目のエディより大きな波に乗れてクローズアウトの波にもまれた事は自分自身の自信になりました。 ブラジルからmighty_mackieが写真を見つけてくれました。ありがとう。http://surfshooterhawaii.smugmug.com/Waimea-Bay/Waimea-Bay-11Jan2010/10933697_WzoPn#763710813_SPFhq

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 24, 2010

無事日本に帰ってきました。クリスマスの写真です。

20091225waimea_5

クリスマスの朝に10時半ぐらにセットの波が来たので,
みんながヒロゴーゴーなんて言うから
無理やりテイクオフしたらエヤーテイクオフでした。
飛んでそれでもたっています。
33日間ハワイでワイメアに10ラウンドはいりました。
二年おきに写真残ってます。
今年も無事に日本に帰ってきました。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 13, 2010

今日は波が少し小さくなりハレイワで6から10フィートぐらい

今日は波が少し小さくなりハレイワで6から10フィートぐらい
昨日はワイメアが20から30フィートもあり川のような流れがありました。14人レスキューされました。
脇田やニック、伊勢のヒロ、僕も二回目のジェットスキーに乗り助けてもらいました。
命が助かって良かったです。
後10日です。マイペースで波乗りやります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2010

1月11日月曜日二回目のエディクラスのワイメアがたちました。

1月11日月曜日二回目のエディクラスのワイメアがたちました。
クリスマスから15から18フィートは何回もありましたが
朝から風が決まりザディは今日が二回目でした。

クリスマスはエヤードロップでこけましたが今回はソリッドの掘れた波に乗りました。
またサーフラインかサーフシュターに乗りますから見つけたらブログにリンクします。

僕はこれで無事二回目20フィートクラスのエディクラスの波に57歳で乗れました、良かったです。
帰るまでにもうこんなエディクラスの波はないみたいですね。
怪我もなく無事に岸に帰ってきました。
今はほっとしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2010

1月6日は山口先生とワイメアにのりました。

1月6日は山口先生とワイメアにのりました。
波は12 から15フィートありました。歯医者さんでは世界でも一番大きな波に乗ります、今日もワイメアだけど天気が悪いからマカハにいきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2009

Waimea Bay Christmas Day 12/25/09. 30ft+ wave closeout - cleanup set. Very dangerous situation !!

20091225waimea_5

今年はみなさんお世話になりました。12月25日のクリスマスディの30フィート・ワイメアの写真とムービーがsurfshooterhawaii.com で見れます。

タイのプーケットの津波みたいな映像で、黒色のウエットと白のトランクスに赤ラインが僕です。探してみてください。
映像でジェットスキーで助けられいるのが僕です。

http://www.surfshooterhawaii.com/ > Recent Shoot > Waimea 12/25/09 (HDV)


写真は http://www.surfshooterhawaii.com/ > Recent Shoot > Waimea 12/25/09 (JPG) で見れます。 写真のナンバーはIMG_6463 IMG_6592 IMG_6593  IMG_6594  IMG_6595  IMG_ 6596  IMG_6597 IMG_6598

それでは、よい年の瀬を。

Waimea Bay Christmas Day 12/25/09.
Huge NW Swell with 20-30ft+ faces. Mostly overcast weather with passing rain showers & heavy ocean spray. Dangerous 40ft rogue wave closeout set put City & County of Honolulu water safety ski into high gear rescue mode.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は30日、波は一番小さいですが頭半はあります。

今日は30日、波は一番小さいですが頭半はあります。
少し曇りだけど波はつるつるですいています、今日クリスマスのワイメアでライフガードにレスキューされたからビールをお礼にバイブラインのライフガードタワーに行った、クリス、ベーカーといい、京都の日本人の奧さんがいてるらしい。クリスマスの伝説のクローアウトセットは僕が一番危ない場所でもまれていたから岩に当たりそうだったから助けてくれたみたいだ。webのSURFLINE.COM (サーフラインドットコム)には僕の20フィートの波がワイプアウトしている凄い写真が乗ってるみたいだからみてくださいね。クローズアウトの波はSURFLINE.COM (サーフシュータードットコム)でジェットスキーに助けられるシーンが出てくるからみてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2009

今日は28日バイプで脇田にあいました。

今日は28日バイプで脇田にあいました。
ワイメアでは40人入っていて、クローズアウトセットが入り脇田他四人だけが沖に残り僕を含めて36人が全員流されました、タイのプーケットの津波のような光景がクリスマスの1時45分に起こりました。すごかったと脇田としゃべりました。
脇田は今からバイプに入るみたいです。僕はサンセットに入ります。
波は8フィートぐらいかな、すいています、天気も最高です。
今年は最高のハワイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧