91 posts categorized "IN THE HAWAII"

May 17, 2015

ハワイでの今年の波、ロッキーポイントです。

今年は小さい波でもがんばっていましたよ。

ハワイが波がいいですが、



| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2015

波はハワイは毎日ありますよ。。

最近は来て1ヶ月です、、

怪我もなく、
頑張っています。

いたは9ー0が折れましたが、

毎日SUPと、大波に乗っています。

ハレイワの大会は準決勝で負けました。

2月からSUPの大会があるので、がんばりまあう。世界大会です。。









| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2014

懐かしい写真hです。ロブマチャドと、息子のヒロツグ。

1985年のハワイのノースショアーでボデイグローブのチームです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2013

もうすぐハワイに行きます。

今年も無事に四国から山口県に大会の手伝いに行き、いよいよはわいです、12月15日から1月28日までハワイで、SUPと、サンセットで波乗りに行きます、今年もノースポイントをよろしくお願いします。
1386249357260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2013

supでハワイでは毎日やりましたから、、少しは上手くなりましたよ、、

1359501576616.jpg
この波はアリゲーターでの写真です、、、自分で作った8・5のSUPです、、

Continue reading "supでハワイでは毎日やりましたから、、少しは上手くなりましたよ、、"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイは後半いい波でした、、

後半は風が決まり、、SUPで毎日楽しんで来ました、、、サンセットで始めてsupで乗れたり、、、自分で作った、SUPや、、サンセットガンでサンセットの波を一杯乗りました、、
1359501127861.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2012

パイプラインでのケーリースレーターとトムカレンの違いをみてください・・

僕はトムカレンのほうがレールを使う感じがよい・・ケーリーは無理やり、テイクオフで滑らすのを遅らして

横にストールしながらターンというより、止めて止めて、チューブに入るのが、変な感じで僕は好きではない・・・でもやれと言われてもできない・・・2人とも波乗りの時代を引っ張った偉大なサーファーであることは間違いない・・・どちらのサーファーがすきかは好みだ・・・皆さんはどちらがすきですか・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2012

この映像のほうが見やすいからみてください・・

それにしても、怖いし寒いですね・・ヨーロッパのポルトガルの波のはず・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕もよく知っているハワイのギャレット、マクマナラの30メートルの波のトウイン

すごい。。。スープがすごい、僕の乗った波が12メートルだから倍・・・人間20人は縦に並ぶ・・・スゲーエー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2012

今思い出してもえぐい波、僕が入っていた最大の波・・2009年12月25日「1時45分」クリスマスの日のワイメアの伝説のクローズアウト

この日ワイメアの湾を一直線にクローズアウトのセットが何本もワイメアベイに入ってきた・・・僕はワイメアの一番奥にいて、40フィートオーバーの波を真下でくらった。
幸いにもコードが切れて板は流れていった・・水泳で鍛えていたから、体は何ともなく、波も思ったより、もまれなかった・・リーシューが切れたからあんまり、長い時間、もまれなかった・・。

ジエットスキーのライフガードで友達のクリス、ベーカーに、一番先に僕は助けてもらった。ユーチューブの最初に僕が後ろに乗っていて、真ん中で女をひらう、シーンがで出てきますから見てください・・・後でも、たくさん助けられるが、沖に50人いたサーファーの45人まで岸に流されたり、パニックになったり、怪我をしたり・・大変であった・・ライフガードが流れたサーフボードをひらいに行っている・・・ワイメア地獄絵図だ・・・

あくる日クリスにビールを持って行って、「なぜ僕を1番に助けたのか・・・」と聞いたら、

「ヒロ青山はワイメアの一番奥の危ない場所にいたからだ・・でもヒロ青山はサバイブしていたよ・・」、でも・・ライフガードタワーから無線でヒロ青山を1番先にレスキューして、そして女の子を2番目にと・・・」指令が出たらしい・・

もっと助けなければならない・・サバイブできていないサーファーがたくさん浮かんでいたよ・・とクリスは今でもビールを飲んだら言う・・

その時の僕の本心は、僕はパニックしてもないのに、大したことないのに、なんで、一番に助けに来てくれたんだろう・・泳いで帰れるのに・・・そのために、、日本記録も持っているのに・・なんて・・心では思っていた…もっと困ったサーファーがたくさんいるのに・・なんて・・・心では思っていた・・・


でも、ありがたいな・・も内心思っていた・・そして、岸でおっぱいのおおきい、ブラジルの女が僕の上に乗ってレスキューされた・・おっぱいが僕の背中にあたって気持ちがよかった・・・そんな、余裕が僕にはあった・・女は自分の板をさがせ・・?なんてほざいていた・・こいつもなかなか、しぶとい女だった・・かなり余裕があった・・・

でも、久しぶりに見たらすごい波だよね・・・・こんな波に僕、ニック、脇田、三重のヒロが入っていた・・・

ユーチューブみてください・・ハワイの歴史で、こんな波はいままでに、ないかもしれない・・・

20年ぶりとも、40年ぶりともいわれる伝説のワイメアのクローズアウト


、伝説のワンフォーテイファイブ1時45分の出来ごとだった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧