49 posts categorized "青爺の旅日記"

December 15, 2015

山口県は良い波でした。

11月21日から12月10日迄、山口県の川尻岬でSUPして居ました。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2012

伊良湖岬の先端の波、外人のプロが波に乗っています・・

田中イズキや林健太もいますね・・・・それにしても、初心者がラインにいて邪魔してる・・危ないですね・・

初心者はじっとしてるけど、


どちらかに動いて邪魔にならいように、動かないといけないんですが・・


でも・・初心者はそれも、わからないから仕方がないんですね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2009

今年はお世話になりました。皆様の応援がありWOWOW のテレビにも出ました、

今年はお世話になりました。皆様の応援がありWOWOW<br />
 のテレビにも出ました、
今晩9時には関空からハワイに飛び立ちます。
今年はハワイでワイメアにはあたりませんでしたが、写真を残して結果をだすより、自分がいかに満足してハワイから帰ってこれるか?というところです。

皆さんは写真を期待するけど写真は頑張ってカメラマンのいるところにいれば残ります、僕はワイメアが好きだから波に乗るけど写真を残すためにハワイに行っているのではありません、練習しに、いや、大きい波がすきだから上手に乗れるために自分自身の修業なんです。
一生かかってもきわめることができませんが大きい波には乗ります、だって好きだから、ただそれだけです。勝った負けたではない、好きこそものの上手なり!です。

行ってきます。今は関空です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2009

プケーットでのんびり水泳

プケーットでのんびり水泳
波のない日本を離れて僕は村上春樹の話の中に入って気持ちよくなってきた。昔のバリを思い出した。人のいない海がどれだけ心地よいか?昔の波乗りを知っている僕にはプーケットが新鮮である。人のいない海は気持ちがよい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2009

カロンビーチ

カロンビーチ
プーケットには四国のいくみ海岸や伊勢の海岸のような広いビーチが4つほどあり、どこにもサーファーはいない。カタビーチのみサーファーがいて。貸サーフボードやがあったり、するが。サーファーのレベルはかなり低い。ライフガードはいるんだが波乗りのことはあんまりわかっていない。昔僕が初めてバリに行った1978年のような雰囲気だった。いまやバリはだれでもいくが昔はバリに行くにはコレラと破傷風の予防注射をうってから行った。僕がプロになるまえの出来事だ・いまやバリは誰でも行くが、今回のプーケットのように、誰もいかないところに行くのにはワクワクした気持ちがある。何故か、今回は昔に帰れる旅であった・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長い間ブログはやすんでました

長い間ブログはやすんでました
いや、書けなかったのです、何故ならば日本は波がないから、僕は波を求めてサーファーのいないタイのプーケットに。毎日頭ぐらいは、なみがある。そして誰もサーファーのいない海で波乗りをした。まるで70年代か80年代にタイムスリップしたかんじであった。村上春樹の本と自分で作ったサーフボードのみで未開の地に行く!いつもワクワクさせる瞬間である・昔に帰ってあたらしきを模索する、今週はタイムスリップの週間となりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2009

四国の平和な夕暮れ

四国の平和な夕暮れ
たまにのんびりしたいときに僕はここからの景色を見に来る。とても気持ちのよい空間がここにはある。のどかに釣りをするひとがいたり、小鳥のさえずりが聞こえる、そしてここはヤマビコが聞こえる、海に向かって山に「ヤッホ」と叫ぶとヤッホー・・・・・ヤッホ・・・と何回もヤマビコが海から聞こえるスピリチュアル」な神聖なるポイントである・・・是非海部からなさに向かって少し行った所に「デーゼル」の宣伝看板があるからそこの手前が僕の好きなヤマビコポイントだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2009

下賀茂神社では葵祭の用意が!

下賀茂神社では葵祭の用意が!
世界遺産のタダスノモリでは葵祭の用意が始まっています。流鏑馬やぶさめがここで行われます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2009

4月29日は高速の割引行き「1050円」を使って浜松で波乗り・・・

浜松で波乗り
久しぶりに暖かい海で波乗り!波は膝、腰、だけど人もすいていて、のんびりしていました。

浜松はビーチが広いし休日でも人はばらついて空いています・・・・

でも波はロングかファンボードがよかったです・・・ここでも青小判とオバ9が調子良かったです・・・


波のない時に皆さんも1本どんな波でも乗れるオバ9か青小判を・・・

ロングのように長くて車に乗せるのもらくです・・・・

7,0ですから・・・便利ですよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2008

さ、いよいよハワイに向け旅たち

さ、いよいよハワイに向け旅たち
気分はハワイになってきました・、ワイメア今年もいきますー、期待してくださいね、やっと空港にてハワイモードになりました。行きますよ!今年も!期待通りやります。青山は!間違いなくプロですから。今年はいくよ、気合いだ、きあいだー孫もできるから気合いだぞー三代目出来ます、青山三代、ノースポイント100年続きます、老舗です。京都は100年です、今31年です。でわ良いお年を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧