42 posts categorized "青爺のグルメ"

May 17, 2015

5月17日土曜日、FM802のジーン長尾さんが主催するワイン会に行きました。

とても素晴らしい仲間とポンテベッキョの山根シェフの美味しいイタリアンと
ニュージーランドのデストニーベイーのとても美味しいワインを頂きました。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2013

イノダでマッタリ

珈琲が美味しいですね、、、それとハムサンド、、、
1357443358031.jpg

| | TrackBack (0)

March 12, 2010

丸太町竹屋町の角に,コロンボと言うイタリヤ食堂がある。

丸太町竹や町の角にコロンボと言うイタリヤ食堂がある。
ノースポイントの近くにはおしゃれな食べ物やさんがたくさんある。今京都は観光地で他府県から沢山の観光客がくる。だから、おしゃれな店が沢山京都丸太町近辺にはある。いつも、ナチュラルな美味しいワインをコロンボはサーブしてくれる、イタリヤの田舎でのんだ時と同じ、発泡の白ワインが、ココの店にはある。

写真の、このワインは滋賀県のヒトミワイナリーのシロワインだ。ビールのように金の栓がしてあり・・・ぬく時にシャンパンみたいにポンという音とともに栓がぬける・・・少し濁った感じのワインだが、アルコールが良くまわる・・・気持ちの良い、酔いがまわる・・・そしてコロンボの店員さんのやわらかな、気持ちよい対応が、素晴しい酔いと、平行して僕を気持ち、よくさせてくれる。京都観光に来たら、ぜひ、寄ってみて欲しい。今は丸太町のコロンボが注目である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

「ジャランお得に遊ぶ京都」にプロサーファー青山弘一がおすすめの食べ物屋さんが載っています

ジャランお得に遊ぶ京都にプロサーファー青山弘一がおすすめの食べ物屋さんが載っています

ジャラン京都本にがおすすめの食べ物屋さんが載っています。
同志社大学に在学中に良く喫茶店に行っていました。わびすけと言う古いシックな落ち着いた店です。
名物 いもねぎ定食は柔らかい、じゃが芋と、しゃきしゃき感が残る玉ねぎを玉子でとじ、甘いミンチをトッピング。
ご飯にかけても美味しいですよ!

一度他立ち読みしてくださいね。ジャラン京都本!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2009

夕方は近くのカフェで食事

夕方は近くのカフェで食事
カレーがうまそうだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2009

今出川のふたば

今出川のふたば
朝の8時はんからこんなに行列が出来る店です。安くて柔らかくて美味しい和菓子のお店です。抹茶にあいますよ。昨日から京都は他府県ナンバーの車がいっぱいです。都は人で賑やかです。僕はなみはやドームのプールで5月の9日にある全日本短水路水泳選手権の為に水泳のトレーニングです。自分の日本記録を更新するために頑張っています。水着が良くなったので楽しみです。だいたい今は一週間に一度のペースで海に行っています。水泳は毎日です。頑張りますね・・・応援お願いします・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2009

昨日は祇園で美味しいフランス

昨日は祇園で美味しいフランス
料理を食べにいきました。和風にアレンジして繊細でとても美味しかったです。ワインもすごく美味しかったです・やはり祇園ですね!場所はシークレットです・・・・お店の人が人が一杯になるので・・といっておられました・・・

安くて美味しいから内緒です・・・シークレット、ポイントもいい波で人が一杯になるから内緒にしてるほうがトラブルがなく・・・常連様に迷惑がかからないのでシークレットですね・・・

もしわかりたいなら・・・しりたいなら・・自分で調べて・・・一人で行く・・・そして・・・誰かの紹介がナイト入れません・・・

京都祇園の料亭やフランス料理やのように・・・シクレットなサーフポイントも紹介がないとだめみたいですよ・・そして大勢で行くのは禁物ですね・・・1人で何回も行けばシークレットのメンバーに覚えてもらえますね・・・

京都の料亭のようにイチゲンさんお断り・・・は波乗りのシークレットにも通じますね・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チリのワイン

チリのワイン
フランス料理やで飲んだチリのワインのモンテス、アルパーは久しぶりに昨日のみました。胡椒の味がしたカルベネソビョーンでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2009

京都にあるノザのオーナー

京都にあるノザのオーナー
京都にある有名なフランス風居酒屋ノザのオーナーの野崎さんはかなりのサーファーです。台風の波を簡単に乗りこなしておられます。もし京都以外の人々で観光に京都に来たら、この野崎ライスはぜひ食べてくださいね!僕が名前をつけました。京都スタイルロコモコですよ。場所は東のとういん六角の角の白いきれいなお店です。値段もリーズナブルですよ!僕のワイメアの写真も貼ってあります。〓kyoto-noza.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2009

今日のお昼ごはんのお弁当はチーム員からもらった、嵯峨野の筍です・・

Dsc01816
この弁当は筍の煮物と奄美からいただいた沢庵と和歌山のはちみつ入りの梅干・・・・節約の時代だからお弁当がヘルシーでおいしいよね・・・

長い冬から小鳥たちが。山の新芽を食べに飛び始める春・・・桜が散って京都の山々も、ものすごくきれいな、グリーンな色を、かもし出している・・・・

僕はこの新緑のシーズンが好きである・・・長く閉ざされた冬のシーズンから春への旅立ち・・・・


小鳥や山の動物たちが長い冬眠から覚める・・・

サーファーも日本海から太平洋に移るのがこの4月の中ばである・・・


食べ物も春を感じる菜の花や筍がおいしい・・・

毎年僕のチーム員からは嵯峨野のおいしい取れたての筍を持ってきてくれる・・・


今年は取れた筍の中でも、ものすごく大きい筍をいただいた・・・・


子供の顔ぐらい大きい、やわらかい筍である・・・早速、家でぬかを入れて、ゆがいて食べた・・・


わかたけ・・・・「わかめと筍の煮もの」と筍ご飯・・・ものすごく柔らかかった・・・わさび醤油でさしみ風にしても、こりこりして・・・やわらかく・・・・料亭でたべているみたいだ・・・

次の日には、アサリと筍のスパゲテイーでイタリヤンでいただいた・・・

春にはこんな・・・おいしい四季の食べ物が日本では食べれるから日本人に生まれてよかったと感じるときである・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧