11 posts categorized "青爺のサーフィン・スクール"

August 04, 2008

8月3日またもや・・・僕は伊勢に行きました・・・・

Dsc01233_2

伊勢は波はヒザでした・・・風が良く1日きれいなクリーンな波でした・・・・

伊勢は初心者には最適ですね・・・遠浅で白い砂浜でごみが落ちていないです・・・・

手前には芝生の元ゴルフ場があります・・・・

グリーンとホワイトとブルー、ブルー、ホワイトです・・・芝、砂浜、海、空、雲です・・・

癒されます・・・・・夏です・・・女の子には最高です・・・初心者にも最高の夏です・・・・

女の子の講習に僕は行っていました・・・プライベートレッスンです・・・・あんまりやっていませんがたまにやります・・・


息子のヒロツグが店で講習会やっています・・・・みんなうまくなるから教えてもらっています・・・評判ですが・・

いつもいっぱいです・・・・1ヶ月に2.3回しか行わないからいっぱいだそうです・・・

いつも講習の時に使うのは「こだち」・・という駐車場・・・・ワロングです・・・・

この間の三角池田より海を見て300メートルぐらい左です・・・第5,4テトラの前ぐらいです・・・


京都支部のロングボードの川口さん御用達であります・・・

1日1000円です・・・・・地下水で水が気持ちいいです・・・・利用してね・・・Dsc01229_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2008

とうすいかいから子供のスクール

とうすいかいから子供のスクール
7月29日に伊勢にとうすいかいに通っている子供たちに波乗り体験教室が行われます。波がおおきかったり、参加人数が少ないばわいはキャンセルになるかもしれないけど、有名な、とうすいかい、で子供の波乗り体験教室が行われる事はサーフィンの社会的な認識度が上がった証拠だよね。これからもサーフィンを通じて自然にふれあえればいいよね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2008

6月29日の日曜日は講習会、6月30日は浜松のシオミでいい波でした・・

チーム員の増岡、三田村、大村、糸屋、田村君らの講習会でしたが、波が最初は小さく膝・・・

でも昼には雨が・・・そして波が頭近くまでなり、講習はあんまりでしたが皆喜んで帰ってくれました。

ありがとうね・・・・

そして僕は友達の水泳の仲間が迎にきてくれて次の日はいい波にあたりました・・・満足でした・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2008

毎日四国はなみがありますね

毎日四国はなみがありますね
6月の2日から2週間四国にいたけど宍喰で今日もなみがあがったよ。腹かな。いくみはかたぐらいかな、海部は潮がひいたらよさそう。板も五本つくったし、夕方には京都にかえりたます。今回は2日間のみ、ひざで10フィートの波乗りもしたし、毎日たのしかったです、来年には板のオーダー気いで四国で宿泊してもらってから板を一緒に初試乗できる波流月計画もあるよ、初心者スクールもありますよ。コテージ建てますからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2008

昼はサーフィンスクール

昼はサーフィンスクール
京都から関ジャニの丸山くんのお父さんと木下君が僕の工場にあそびにきたから昼に白浜で波乗りを教えていました。誰もいないよ海でした。いらこや伊勢とはおおちがいですね。四国のいくみもすいてましたよ・日曜日なのに土曜日みたいて゛した。ガソリンたかいから不景気だからかもね。海部も二人でした。来週から海部よくならそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2007

月曜日から金曜日まで 四国!

Dsc00678


Dsc00697


波がまた毎日竹ヶ島であったよ!月曜日が一番大きくハワイサイズの3ー5フィートだったよ。頭はんかナァ! 雨だったけど楽しめたしハワイの板のテストには充分あったよ。それから毎日肩頭で波乗りにはやはり四国かなぁ!日本海が近いから便利だけど実は10 11月は四国は穴場だね!こちらでは朝早く起きて工場で自分のハワイで使う板を作ってから波乗りと近くの温水プールで水泳・四国の若手のホープ田中海周カイシュウを教えています。14才ながらセンスがよく、すぐクロールを覚えるよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2007

11月5日からあおじいは四国に行きます・・

2週間ばかり今年最後の四国に波乗りと四国の若手サーファーの田中カイシュウに水泳を教えに行きます・・

まぜの丘にきれいなプールで教えます。大きい波に乗るには水泳ですね・・・

これからのビックウエイバーになるために彼にも水泳を教えます。

僕は10,11日と一度京都に帰ってきてまた四国に戻ります。11月25日は山口で大会です。

明日から四国は波が上がるよ・・・太平洋の波にのってきまーす・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2007

11月4日は高浜で認定テストがあります・・・。

僕はA級ジャッジを持ってるから今回の認定には一番うまいクラス、1級と2級の審査員で行きます・・・

波はあるかは神様しかわからないけど・・・もし波があればあおじいは8時から高浜の鳥居周辺にいます・・・・

弘嗣も1級を受けるから海に浮かんでいます・・・

弘嗣は波乗りがうまいからノースポイントのお客様にあえばワンポイントアドバイスは無料でしてくれるかもよ・・・

あおじいに教えてもらいたいのなら海で自分の名前を先になのれば教えます・・・・

たまにあおじいはぼけてきて誰が誰だかわからない時があります・・・・・

ウエットを見ればわかるけど・・・大阪のマキシムかネレイドのマキシムかも知れないし、ね・・・

でもマキシム着てたらあおじいはマキシムから給料もらってますから・・・無料でワンポイントアドバイスします・・・


お気軽に自分の名前を名乗ってからコンニチワですよ・・・


コンニチワとか・・・目で挨拶だけならあおじいも目で挨拶だけですよ・・・


コンニチワ「誰それです」・・・といえば自分の印象も良くなるし、覚えてもらいやすくなりますよ・・・

僕は水泳部できたえられてるから、コンニチワ「京都の青山です」とかプロサーファーの青山です・・・

といって挨拶をするように心がけています・・・

今の日本ではこんな些細なことが忘れているように思います・・・

「家族」「オハナ」・・・愛・・・礼儀・・・挨拶・・・敬語です・・・・

あなたも「亀田親子のようにならないように・・・ため口はやめましょう・・・

僕は年下にもえらそうに言いません・・・だって顔が怖そうだから・・・ため口でしゃべれば、やくざさんみたになりますから・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2007

この板が青爺の作った板だよ・・・調子がいいよ・・・

青爺のシェイプした6.1の板だよ・・・

チミーパターソンの板をコピーして作ったんだよ・・・幅は47cmで厚みは5.7センチだよ・・・

ボトムにゆるいコンケープが入っているんだ・・・ハワイの5フィートの波でもすごい調子がいいよ・・

青爺は板も作れるんだよ・・・・春には山口の友達の所に板のシェイプの修行に行くよ・・・

春には青爺の波乗りのスクールが始まるよ・・・・

1回目は21日に日帰りで伊勢に行くよ・・・・プライベートレッスンで4人までだよ・・・

沢山では教えることが出来ないからね・・・・

詳しくはまた報告するよ・・・

それと3月の24日はノースポイントの大会だよ・・・24日25日は四国ツアーだよ・・・・

春を感じるために、皆で四国の桜の下で波乗りしようね・・・・・

それと4月1日はNSA京都支部の大会が八丁浜で大会があるよ・・・・

4月の29,30日は四国、白浜ホワイトビーチホテルに泊まる「新緑の自然を楽しむ青い海ツアー」が

始まるよ・・・・


Dsc00229_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2007

2月1日今日は満月だよ・・・・

Photo


波、月の様に流れる・・・

月の満ち引きは潮の満ち引きにも関係してるよ・・・サーファーなら月の動きはいつも注意したほうがいいよね・・・

バリでは大潮の日は波が大きいよ・・・四国の宍喰では海から大きな月が出てくるのはすごく素敵な光景だよ・・・

ハワイのノースでは裏の山から大きな月が見えるよ・・・日本海でも天気がよければ大きな月が東の山から見えるよ・・・海から月が出てくるのはすごく幻想的だよね・・・・

四国の宍喰や伊勢は東に海が向いてるから皆も今年は見ようね・・・・

青爺のサーフィンスクールはそんなアフターサーフィンも素敵だよ・・・・海の自然の学校だよ・・・

楽しみにね・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)