« 石井秀明が作った、SC、サーフィングクラッシックという波乗りの本があった時代の思い出話 | Main | 今日2月21 日月曜日の四国いくみ海岸の朝8 時の波 »

February 21, 2011

ノースショアーに波乗りに行くなら、日本人の奥さんのいる、親切な宿があるので、もう一度紹介しますね・・

20110221_30640_2

ノースショアーでは、前にも書いた事があるが、
ワイキキのように泊まるところが、かなり、少ない・・・・・

昔からある、ニック野崎ハウス、や前田君ハウスや、ベルジーランド日本人ハウスには、
プロサーファーがたくさん泊まっているし、ノースショアーで初めての体験で、
泊まりたい人には日本語の通じる日本人の奥さんのコテージーが、お勧めである。

そこで、2件の宿を紹介したい、1件はナルーハウス・・・・・
僕が去年と今年2年間お世話になった、バデイーさんと、きよみさんハウスだ・・・
息子さんのナルー君の名前をつけている・・・
部屋はプライベートで3ベッドルームがある・・・
共同キッチンと共同シャワー、共同トイレだが、プライバシーはたくさんある・・・

シャワーはアウトドアーで、バリ島みたいな雰囲気だ・・・・
満月の時は月明かりの下で、シャワーが浴びれる・・・・
そして、満月の日には・・ビーチまで明るいから散歩が出来る・・・・・

バデイーさんは凄く気さくな人で、マラソンやパドルレースの達人だ・・・
もちろん、波乗りもかなり、うまい・・

モロカイパドルレースにも夫婦で良い成績を残している。

ナルーとはハワイ語で「波」という意味・・・・
可愛くて少し、やんちゃな2歳の男の子ナルー君が、
ノースショアーの大きい波で疲れた気持ちを癒してくれる。

きよみさんも、オーストラリヤで波乗りを始めて、
沖縄やバリ島が大好きなサーファーである・・・・


だが、女の子と思って、なめてはいけない・・・
おそらく、僕が見た日本人ではトップクラスに
入るぐらいのビックウエイバーである・・・かなり、波乗りはうまい、
へたな、男なら必ず負けるほど、大きい波がうまいサーファーギャルだ・・・・・

僕も4,5年前からサンセットで大きい波に乗る、
ハワイに住んでいる日本人の女の子がいるなーと思っていた、
その女の子がきよみさんであった・・・・

ナルー君の出産のために、2,3年見なかったのであるが、
今年一緒にサンセットの波にのって、
昔、僕が「うまい日本人をサンセットで見るナー」と思っていたのが、
彼女であったと思い出した・・・・

そんな、スーパーウーマンだから、皆さんも、この、ナルーハウスに泊まって、
サンセットの入り方とかを、教えてもらえる特典がある。

そして、地元のバデイーさんは、サンセット村では一番古くから、
すんでいるから、盗難など、色々と安心である・・・・

その、サンセットナルーハウスの新しくHPが出来たので、紹介します・・・・・
HPは http://www.sunsetnaluhousehawaii.com/ です・・・・・・・

そのきよみさんの友達で、ワイルアーの石鹸やさんで働いている、
かよこさんもサンセットで家を貸している・・・・・・

この間、ワイルアのプールできよみさんと、
一緒に水泳を教えて知り合いました・・・・・


ここも、平和で親切なサンセットの宿だから、
これからノースショアーで波乗りや、自然の体験をしたければお勧めである。


なにせ、日本語が通じるから困った時や
おいしいローカルしか知らないレストランも紹介してくれるよ・・・

かよこさんのHPはこちら・・・・           
Hawaii sunset beach Room
http://www.sunsetbeachroom.com/

かよこさんの仕事場のHPhttp://kawela.exblog.jp/

これから、ハワイに行く人にも紹介してあげてくださいね・・・・・・
青山弘一推薦の宿・・・・・・・

|

« 石井秀明が作った、SC、サーフィングクラッシックという波乗りの本があった時代の思い出話 | Main | 今日2月21 日月曜日の四国いくみ海岸の朝8 時の波 »

青爺とディアフレンズ」カテゴリの記事

Comments

Aoyama-san !!

Mahalo Mahalo Mahalo for introducing Sunset Halu House Hawaii and my place.

すごーく嬉しいです。きよちゃんにも、さっそくお知らせしておきます。

アロハ!!!

Posted by: かよこ | February 22, 2011 at 02:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30636/50929022

Listed below are links to weblogs that reference ノースショアーに波乗りに行くなら、日本人の奥さんのいる、親切な宿があるので、もう一度紹介しますね・・:

« 石井秀明が作った、SC、サーフィングクラッシックという波乗りの本があった時代の思い出話 | Main | 今日2月21 日月曜日の四国いくみ海岸の朝8 時の波 »