« 5月12日今日の朝の工場前の波である。 | Main | ヒロアキはサバイバルな男だ、テントで波の音を聞きながら眠る »

May 12, 2010

白い30年前のダットサントラックに乗っている、ログハウスビルダーの大分県出身のヒロアキだ。

大工、ログハウスビルダーの大分県出身のヒロアキだ。
彼とは山口県のカントリーキッチンで知りあった。
長門千畳敷にある景色がよい、自然食のカフェだ。

自家製ケーキに自家製パンを焼く、僕の知り合いの、上田じゅん、ちゃんの下で働いている、

ログハウスビルダーのヒロアキは感性がするどい、

材木もうまいこと探してきて、ヨーロッパ風に家を仕上げる・・・山口県西光寺の離れのログハウスも彼が作った。

これから彼らとの小屋作り合宿が始まる。

朝早く起きて材木探しから始まる。四国で建材さがしたり、廃材や捨てる風呂の浴槽をさがす。

使えるものは宍喰で全てさがす。

かなり、エコである・・・昔ながらの家の作る方法だ・・・日本の昔の家は大工さんがゆっくり、手作りで作って愛情がこもっていたのであるが今は簡単にはめ込み式の材料が多いのには残念である。サーフボードと同じで愛情がこもっていて、手作りである。

この材木もこれで5000円、安いなあ・・・、風呂桶も近所の農家からもらってきた・・・

|

« 5月12日今日の朝の工場前の波である。 | Main | ヒロアキはサバイバルな男だ、テントで波の音を聞きながら眠る »

IN THE 四国」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30636/48338827

Listed below are links to weblogs that reference 白い30年前のダットサントラックに乗っている、ログハウスビルダーの大分県出身のヒロアキだ。:

« 5月12日今日の朝の工場前の波である。 | Main | ヒロアキはサバイバルな男だ、テントで波の音を聞きながら眠る »