« 3時の波 | Main | 土曜日朝たけがしま »

June 06, 2008

夕方に竹が島ではいりました。

夕方に竹が島ではいりました。
ここの歴史は30年ほど前にオーシャン、ファー、イーストと言う大阪のサーフショツプの工場がちかくにありそのこたちがよくはいってました・それから僕が20年ほどまえからよく一人で波乗りをしていました。昔はテトラポットがなく、サーファーもがらがらでした。最近はロングがおおいです。ここさ昔からローカリズムのないところで平和な雰囲気がすきで僕はよく波乗りをしていました。.10年前から僕が地元のタケガシママグロやさんと長尾先生にお話をしてビックウエーブコンテストを僕とプロサーファーの千葉公平と二人で四国の工場のサーファーのためにハワイチケットを優勝者に渡していました。おそらく日本で一番大きな波で行われる大会だったのではないでしょいか?いまだに僕の工場にはその10年間の大会のポスターがはってあります。そして今も平和なタケガシマですが皆さんも四国にきたらたけがしまの波のりとおなかがすいたらまぐろやんのマグロどんぶりがたいへんおいしいですよ。波はこしから12フィートまでのれる素晴らしいポ
イントです・

|

« 3時の波 | Main | 土曜日朝たけがしま »

IN THE 四国」カテゴリの記事

青爺伝説」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30636/41444499

Listed below are links to weblogs that reference 夕方に竹が島ではいりました。:

« 3時の波 | Main | 土曜日朝たけがしま »