« 今日までに作った板 | Main | あのニック野崎のTシャツが京都のノースポイントに入荷しました。 »

June 18, 2008

6月3日火曜日の波です。シークレットの波です・・

Dsc01147


6月1日に日本海の高浜で浜掃除してから、次の6月2日には四国の徳島市内のシークレットで波乗りしました。夕方には工場について6月3日の火曜日には台風の影響で梅雨にはめずらしく大きな波が四国の日和佐のしくーレットにきていました。向かいの島までパドリングで25分で一人でいきました。

波は6-8フィートでセットは10フィートの波が立ちました。四国は日本のハワイですね・・・これがその時の写真です。

すこしオフショアが強かったのですがサーファーも少なく3人でした・・・その2人は阿南出の徳島市内の木南君といういいサーファーにあいました。

彼はビックウエーブが好きで大きい波にはどんな板がいるんですか?という質問をしてくれたので答えていたら、「丁度僕の持っている9,6のラステイーの大きい波用の板があるから中古で売ってあげるよ・・・・」


と、行ったら金曜日には僕の工場に取りに来てくれ、大きい波に乗るにはワイメアとは?・・・のアドバイスを真剣に聞いてくれました。


それから次の6月4日の水曜日にはデバ島に行ってそこに住んでいる、西くんに久しぶりにあいました。彼はデバに住んで古くダイビングのインストラクターと島で漁師をして生計をたてるコアなサーファーです。

そこのバリみたいな家でそばをご馳走になりサーファーのワイメアの熱いトークをしました。

どこでもワイメアの話が出るので僕はワイメアのサーファーだな・・・と他のところに行くと感じます・・

Dsc01144


それからも波は大きく竹が島や工場前で波乗りをし、草刈などをして工場をきれいにしてからやっと・・・・

Dsc01146

この波は工場のなみです・・・

それから自分の板削りでした。

Dsc01151


板は5本つくりました。それからも波は無くならずに海部が地形が良くなり、
野ね川や宍喰川など河口は今は地形がいいです・・・

波はやっと小さくなって僕は板板削りに集中できました。

店にありますからみにきてくださいね・・・・6月末まで京都にいます・・・・


|

« 今日までに作った板 | Main | あのニック野崎のTシャツが京都のノースポイントに入荷しました。 »

IN THE 四国」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30636/41569985

Listed below are links to weblogs that reference 6月3日火曜日の波です。シークレットの波です・・:

« 今日までに作った板 | Main | あのニック野崎のTシャツが京都のノースポイントに入荷しました。 »