« 11月17日のイクミ海岸の波でした・・ | Main | 12月2日日曜日は高浜でノースの大会・・ »

November 21, 2007

四国では青爺は宍喰のボロアパートで生活・・・

Dsc00705
ドドアパートは6畳一間の学生アパートのようなシンプルなアパート・・・・

ここの大屋さんの息子がサーファーで波乗りには昔から理解があるのだよ・・・30年前ぐらいからサーファーにボロアパートを貸してくれているサーファーの味方の大屋さんである・・・

あおじいは20年前からここのアパートを借りています・・・

歴代の四国に住むサーファーの登竜門のようなアパートである・・・

値段は安く1ヶ月9000円である・・・部屋によって値段と大きさはまちまちであるが究極のサーファなら必ずここのアパートの卒業生である・・・

よしじや玉木、田中むねとよ・・も卒業生だよ・・・共同トイレ「これが臭い」共同シャワーなど皆で共有するものが多く。自然とサーファー同士の上下関係やバーベキュウーパーテーイや夜遅くまで騒がないルールとかが出来ている。

台風が来て波がいい時は皆、朝が早くからバタバタし始める・・・・

波の情報も皆に今日の海部はどう?とか波乗りの会話が始まる・・・

まことに、このドドアパートは究極の波乗りアパートである。皆ココを育って出世して出て行くが、あおじいは、まだまだ修行が足りずに今年もまだいるのである・・・来年か再来年にはココをでて海のそばに住むのがあおじいの夢である・・・

今のところこんな部屋の感じで一人暮らしをしているのであります・・・ココのアパートは夏は明るいけど、冬はこのアパートに、この僕一人でおとといまで生活していました・・・・寂しかったよ・・・

|

« 11月17日のイクミ海岸の波でした・・ | Main | 12月2日日曜日は高浜でノースの大会・・ »

IN THE 四国」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30636/17141681

Listed below are links to weblogs that reference 四国では青爺は宍喰のボロアパートで生活・・・:

« 11月17日のイクミ海岸の波でした・・ | Main | 12月2日日曜日は高浜でノースの大会・・ »