« あおじいは1984年サーファーの16ミリ映画「アジアンパラダイス」にでたんだよ・・この本はロンボク島にアジアンパラダイスの第2弾で行った時の本・・ | Main | 弘嗣の大会の戦い方は、なかなかうまいですよ・・・ »

November 26, 2007

このあいだ僕の四国の工場に来たスウェーデン人からメールが来たよ・・・

File0112


P2130175


S_k220904no3
アンドリューってスウエーデンから来たサーファーが僕のノースポイントでブーツを買ってくれたのがきっかけに、こんなメールが来ました。

11月の中旬に僕のいる四国の波流月の工場に遊びに来ました。彼は四国の竹が島のいい波にあたったり・・・

一緒に出羽島にいったり・・初めての日本の波をすごく楽しんで行きました。

その彼は日本には4週間の旅行で立命館に留学する彼女を頼ってインドネシアのニアス経由から来たガッツなサーファーでしたよ。すごく育ちもよく、わびさびのわかるヨーロッパのサーファーでした。

ヨーロッパのフランスやポルトガルやスペインイタリヤからのサーファーは僕の店にはきたことがあるんだけど、世界的に見てもスウエーデンからのサーファーはものすごくめずらしい・・・・

スウエーデンは波乗りは出来るんだけど白夜だし、あんまり太陽は秋や冬は出ないらしいよ・・・昔は国で10人だったのが今は100人ぐらいサーファーがいるんだって・・・・

四国でも彼は太陽の下で帰るのがもったいなく・・・いつまでも・・いつまでも・・僕の工場の前の波を名残惜しんでみていたよ・・・・

スウエーデンから送ってきた波はかなり、いい波でしょう。実は僕も驚いています。

スウエーデンは北欧で緯度はアラスカやグリーンランドやカムチャッカぐらいの場所に波が立つみたい・・


波乗りに行くのには20時間掛けてフランスのビアリッツに行ったりスペインのムンダッカにいったり・・・1年に1,2回はバリやスリランカ、Gランドにもいくコアなサーファーです・・・・彼はDsc00677


四国の波がものすごく気に入り・・・

次回は9月の台風シーズーンにくるみたいよ。・・・・

世界にはいろんな国のサーファーがいるんだなーと思ったのと、「京都は波がない」と思っていたんだけど

彼の話を聞いていたら2時間で日本海に波があるし、4時間行けば四国の世界的にいい波があるし、

もっと京都のサーファーもハングリーになって頑張らないといけないと彼のお話を聞いておもいました・・・

そうなんだよ・・・波のないスエーデン人よりは京都のサーファーは幸せだよ・・・


|

« あおじいは1984年サーファーの16ミリ映画「アジアンパラダイス」にでたんだよ・・この本はロンボク島にアジアンパラダイスの第2弾で行った時の本・・ | Main | 弘嗣の大会の戦い方は、なかなかうまいですよ・・・ »

IN THE 四国」カテゴリの記事

青爺とディアフレンズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30636/17196719

Listed below are links to weblogs that reference このあいだ僕の四国の工場に来たスウェーデン人からメールが来たよ・・・:

« あおじいは1984年サーファーの16ミリ映画「アジアンパラダイス」にでたんだよ・・この本はロンボク島にアジアンパラダイスの第2弾で行った時の本・・ | Main | 弘嗣の大会の戦い方は、なかなかうまいですよ・・・ »