« 波流月 HaRyuGetu -The Waves Flow Like a Moon | Main | 山口県からホププの皆が工場の応援に来てくれたよ・・・ »

August 20, 2007

お盆の14日15日、青爺は四国に行ってました・・・

Dsc00573

四国は暑い暑い・・・竹が島の写真だけど波は小さいよ・・・

いくみで14日は肩頭・・・15日は腰胸・・人はまぁまぁの人だったけど・・他府県の人があこがれの四国に波乗りに来ていたよ・・・海部もまぁまぁの波があったよ・・・

海部はその昔流れ止めがないころの1970年の夏・・・内妻海岸や生見海岸や宍喰に青爺は波乗りしていたんだけど、どこか、いい波がないかなぁ・・と河口を探していたら海部川の河口にすごくいい波が立っていたんだけど
怖くて、青爺もまだ初心者だったのでどの波がいいなみか?海部がいい波か?わからなかった青爺は海水もすきとーっていて綺麗だし、かなりほれてチューブも巻くし、三角波の、いい波だったので青爺は

知らないで、ココ海部で一人でよく波乗りをしていたんだ・・・・そのころは今から37年も前でサーファーなんてのは、お盆でも誰もいない・・・・当時は伊勢や和歌山にはすこしサーファーがいていたけど・・四国には船と陸路で8時間ぐらいかかったからあんまりサーファーは行かなかったんだよ・・・・その当時は四国は遠いところだったんだよ・・・

それから生見に松原君という四国の友達が「オーナーは今は亡くなられた一楽さん」ペンションペリカンというサーファーの宿をオープンして大阪のサーファーがすこし来始めた時に青爺は皆にいいポイントはないか?・・・と聞かれた時に教えてあげたのが始まり・・・だったんだよ・・・それから今は37年間がたって四国では波乗りも海部もポピュラーになって世界の海部として美波町になってトイレやシャーワーまでついたんだよね・・・青爺はその昔、海部でPSという大きい波でする大会もプロジュースもしたことがあるんだよ・・・時代は変わっても波は昔のまま崩れているね・・・たとえ我々がおじいさんになっても美しい自然と波はこのままでいて欲しいね・・・

|

« 波流月 HaRyuGetu -The Waves Flow Like a Moon | Main | 山口県からホププの皆が工場の応援に来てくれたよ・・・ »

IN THE 四国」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30636/16180093

Listed below are links to weblogs that reference お盆の14日15日、青爺は四国に行ってました・・・:

« 波流月 HaRyuGetu -The Waves Flow Like a Moon | Main | 山口県からホププの皆が工場の応援に来てくれたよ・・・ »